読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VAMRSS blog

このブログは私の部屋のインテリア、自作雑貨の紹介やメイキング、普段の生活で感じたことなど、自由に綴っていきたいと思っています。

寄稿をしました!ほか、おすすめ記事など

広告

この記事のキーワード 寄稿/楽天市場/ブログ/まとめ/振り返り

f:id:shirasusalad:20160418083013j:plain

いつもご覧いただきありがとうございます。しらすサラダです。

トップ画像は全く関係ありません。このブログのロゴマークをプロジェクターに映してみたものです。

 

早速ですが、寄稿をしました。こちらの記事です。↓ ぜひご覧ください!

srdk.rakuten.jp

そもそも、「寄稿」という言葉すら知らなかった私ですが、まさか私にご依頼が来るとは思いませんでした。皆様がこのブログを見ていただけなかったら、こんなことはなかったと思います。ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!

 

あと、最近このブログの読者登録数が100人になりました!こんなにも多くの方に見ていただけるなんて本当にびっくりです。改めて、ありがとうございます!

 

さて、今回の記事は、先ほどの寄稿した記事にこのブログのリンクを貼らせていただいたので、飛んで来ていただいた人に、私のおすすめ記事をご紹介したいと思います。また、その記事に関するエピソードも少しだけご紹介します。少しでも多くの方にこのブログを知っていただきたいと思っています。それではどうぞ!

 

インテリア系のおすすめ記事

部屋をご紹介した記事です。このブログで最も多くの方にご覧いただいた記事です。先ほどの寄稿記事はこの部屋を作るために考えたことが内容です。

部屋の模様替え記事の前にご紹介した記事です。初めて「バズる」という経験をした記事です。このころは1日の平均アクセス数が10未満だったので、多くの方にご覧いただけるようになったきっかけの記事でもあります。とても思い入れがある記事です。

 

グラフィックデザイン系のおすすめ記事

フリードローソフト「Inkscape」でロゴの作り方をご紹介した記事です。まさかこの記事が多くの方にご覧いただけるなんて思っていませんでした。ロゴを考える際は、ロゴの作り方も考えているので、これからも同じような記事を作っていきたいと思います。

このブログ内で一番実用的な物です。自分が持っているプリンターの性能(どのくらいまで小さい文字を印刷できるかなど)を確認するためのシートです。また文字の大きさや線の細さなどを実物で判断できるので、何か作る際にとても便利です。

 

ブツ撮り系のおすすめ記事

このブログはブツ撮り(物を撮ること)の記事が沢山あります。もともとは、なにか物を作った際に綺麗に写真に収めたいと思ったことがきっかけです。

このブツ撮りの環境は、簡単に綺麗に撮られることを目標としています。

また、IKEAの段ボール棚の記事と一緒に多くの方に見ていただいた記事でもあります。

全13色の画用紙をブツ撮りの背景として使用した際の見え方に関する記事です。

 ちょっとした試行錯誤をしたブツ撮りの記事です。

 

 クラフト系のおすすめ記事

毛糸でできたトピアリーの作り方をご紹介した記事です。自分で言うのもなんですが、この記事のブツ撮りがなかなか好きです。

年賀状専用のケースを作りました。是非印刷して作ってみてください!

 

コレクション系のおすすめ記事

趣味のマグカップ集めです。

いい感じの物集めです。この記事は多くの方に見ていただけました。私が思う「いい感じの物」が本当にいい感じの物だったんだなと思いました(笑)

 

以上が私のおすすめ記事です。あまり厳選できなくてすいません。

他にも様々な記事がありますので、ご覧いただけると嬉しいです。

 

最後に

読者登録をしていただいてる方、普段から見ていただいてる方、スターやコメントをくださる方、本当にありがとうございます

とても励みになっています。これからも良い記事が書けるように頑張ります。今後とも宜しくお願いします!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ当ブログはブログランキングに参加しております。バナーのクリックをお願いします!応援よろしくお願いします!