読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VAMRSS blog

このブログは私の部屋のインテリア、自作雑貨の紹介やメイキング、普段の生活で感じたことなど、自由に綴っていきたいと思っています。

ジョギングに便利なコインケースを買いました

広告

この記事のキーワード Quikoin/Quikey/コインホルダー/雑貨/富士ハーネス/コインケース/ランニング

f:id:shirasusalad:20160307164906j:plain

いつもご覧いただきありがとうございます。しらすサラダです。

先日、静岡県の富士宮へ行く機会があり、日本盲導犬協会の「富士ハーネス」というところに寄ってみました。そこでコインケースを買いました。

「富士ハーネス」

f:id:shirasusalad:20160307165611j:plain

富士ハーネスというのは、盲導犬の訓練や、繁殖、引退した盲導犬がゆっくり過ごすための施設です。また、盲導犬の活動について学ぶことができる施設です。

この建物は、2009年の建築学会賞を受賞した建築物です。

良い機会でしたが、あまり時間がなかったため建物自身はゆっくり見ることができませんでした。残念。

 

今回は、その富士ハーネス内の盲導犬協会オリジナルグッズを販売しているショップで、コインケースを買いました。

 Quikey製コインケース

f:id:shirasusalad:20160307164904j:plain

このコインケースはQuikey製の物です。ラバーでできています。別のものですがamazonで取り扱いがありました。

ラバー製なので、ジョギング中の汗にも強いと思います。

 

ちなみに、Quikeyのコインケースはノベルティーグッズとして沢山種類がありますね。

 このコインケースは盲導犬協会のオリジナルグッズなので、盲導犬の絵が描かれています。

 

大きさは、楕円の長辺が約80mm、短辺が約53mm、高さが約13mmです。重さは25.8gです。また、ラバーの厚みは3mmあるので、非常にしっかりしています。

f:id:shirasusalad:20160307164903j:plain

片手で開けることができます。

試しに10円玉を15枚入れてみましたが、ある程度一杯になったものの、コインケースを振っても飛び出しませんでした。

 

ジョギング用のコインケースを探してた矢先だったのでちょうどよかったです。

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ当ブログはブログランキングに参加しております。バナーのクリックをお願いします!応援よろしくお願いします!