VAMRSS blog

このブログは私の部屋のインテリア、自作雑貨の紹介やメイキング、普段の生活で感じたことなど、自由に綴っていきたいと思っています。

いい感じの物コレクション「蛇の目クリップの箱」

広告

この記事のキーワード コレクション/いい感じ/もの/生活

f:id:shirasusalad:20160304211626j:plain

いつもご覧いただきありがとうございます。しらすサラダです。

私のいい感じのものコレクションの一つをご紹介します。

今回はライオン事務器の蛇の目クリップです。

前回(第一回)のいい感じのものコレクションは下の記事をご覧ください。

 

 

箱正面

f:id:shirasusalad:20160304212853j:plain

とてもカラフルな箱ですね。

 

見た目も特徴的ですが、今回私が注目した点は、箱を折りたたんだ状態にあります。

折りたたんだ状態

f:id:shirasusalad:20160304213243j:plain

正面と側面の斜めの線が折り目になっており、折りたたむことができます。

箱内部

f:id:shirasusalad:20160304213330j:plain

内部はこのようになっています。

 

この箱は「4コーナー貼り」という種類の一つだそうです。接着する箇所があり、一枚の紙から組み立てることができる箱です。

 

最近は「N式箱」や「キャラメル箱」という箱をよく目にしますので、パッケージの箱の組み立てについては全く気にしませんでした。

この箱を折りたたんだ際に今までとは違う感覚に気づき「組み立て箱にもいろんな種類があるんだな」と、この箱のおかげでちょっとした発見がありました。

 

おわり

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ当ブログはブログランキングに参加しております。バナーのクリックをお願いします!応援よろしくお願いします!