読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VAMRSS blog

このブログは私の部屋のインテリア、自作雑貨の紹介やメイキング、普段の生活で感じたことなど、自由に綴っていきたいと思っています。

【OA1M】 Yolanda Be Cool Vrs DCup

音楽
広告

f:id:shirasusalad:20160303172259j:plain

いつもご覧いただきありがとうございます。しらすサラダです。

いきなりですが、私がどはまりした曲を紹介するコーナーを始めたいと思います。

 

コーナー名は「OA1M」です。意味は「One Artist One Music」の頭文字をとって少し変えて「OA1M」です。要するに歌手1人につき(グループの場合は1グループにつき)1曲を紹介します。

 

ちなみにこのコーナーはブログのお休みみたいなものです。書くことがなくなった場合はこのコーナーが出てきます。

 

今回はYolanda Be Cool Vrs DCupの「We No Speak Americano」を紹介します。有名な曲なので、知っている方は多いと思います。

MV

Yolanda Be Cool Vrs DCup - We No Speak Americano (Official Music Video) - YouTube

邦題では「 パッパラ☆アメリカ〜ノ」というちょっとふざけた名前です。なんとなくO-zoneの「恋のマイアヒDragostea Din Tei)」と同じ手法な気がします。

この曲は2010年に発売されました。特徴的なサックスが耳に残りますね。発売されて時間は経っていますが、今でも聴いています。そのくらい印象に残る曲です。

もともとこの曲はRenato Carosoneの「Tu Vuò Fa' L'Americano」(意味は「お前はアメリカ人になりたいんだ」というそうです)がオリジナルです。

Tu vuò fà l'Americano

Tu vuò fà l'Americano

  • レナート・カロゾーネ
  • ポップ
  • ¥200

 こういう曲をよく編曲しましたよね。すばらしいです。 

パッパラ☆アメリカ~ノ

パッパラ☆アメリカ~ノ

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ当ブログはブログランキングに参加しております。バナーのクリックをお願いします!応援よろしくお願いします!

広告を非表示にする