読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VAMRSS blog

このブログは私の部屋のインテリア、自作雑貨の紹介やメイキング、普段の生活で感じたことなど、自由に綴っていきたいと思っています。

手軽に使えるクリーナーシート

広告

この記事のキーワード 掃除用品/100均/クリーナー

f:id:shirasusalad:20160204114001j:plain

 いつもご覧いただきありがとうございます。しらすサラダです。

 今回ははてなブログの機能の「お題スロット」をまわしてみました。

 お題「100均で買ってよかったもの」

 

 真っ先に思い浮かんだものを今回はご紹介します!

f:id:shirasusalad:20160204110152j:plain

 ダイソーの「窓用油膜取りウェットクリーナーシート」です。

カー用品ですが、普通の掃除で使ってます。

厚手ですし、21枚入りで100円なので安いです。

なんでも拭けるわけではありませんが、ちょっとした汚れを綺麗にとることができます。

 ただ、このクリーナーの成分が「エタノール」「界面活性剤」「精製水」となっていますので、肌が弱い方は手袋の使用をオススメします。また革製品などは拭くとどうなるかわからないので使っていません。汚れはとることができますが、埃はくっつかないので、埃をためず綺麗を保つために使うといいかもしれません。

 あくまで、私がカー用品を掃除用品として勝手に使ってるだけなので、本来の使い方に注意しながらお使いください。

 

また、カー用品なので、あまり知名度がないのかわかりませんが、売り切れている状態を見たことがありませんのですぐに手に入ります(笑)

 

 私の使い方としては、普段使ってるカッターマットをこのクリーナーで拭くと綺麗になります。界面活性剤のおかげで表面がすべすべになります。作業も少ししやすくなりました。ただ、カッターマットは滑りすぎると危ないので、カッターの扱いに慣れている方におすすめします。

 

手軽に拭けるので、常に綺麗を保つための習慣が身についたので、買って良かったと思います。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへブログランキングに参加しております。クリックお願いいたします。励みになります!

広告を非表示にする