読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VAMRSS blog

このブログは私の部屋のインテリア、自作雑貨の紹介やメイキング、普段の生活で感じたことなど、自由に綴っていきたいと思っています。

創作漢字を作りました。

作ったもの
広告

この記事のキーワード 漢字/熟語/創作漢字

f:id:shirasusalad:20160128132453j:plain

 いつもご覧いただきありがとうございます。しらすサラダです。

「創作漢字を作りました。」ちょっとおかしな文ですね、「創る」を「作る」みたいな。

まあそれはおいておいて、今回は「今まで作ってきたものシリーズ」第3弾として「創作漢字:立軸平面」(2014年8月制作)をご紹介します。

  創作漢字というのは1文字で表現しますが、これは、4つの漢字(立軸平面)を組み合わせて2文字の熟語にしました。

「立」と「平」を一つの漢字に、「軸」と「面」を一つの漢字にしました。

「一人」のような分解できない2字熟語です。

 ちなみに意味は「フライス盤を漢字にするとなにかな」と考えた時に、別のものですが「立軸平面研削盤」というのが検索で出てきたので、それにしました。

そんななので、意味はありません。

 

同じやり方で、他の熟語も作ろうとしましたが、全く思いつきませんでした。

f:id:shirasusalad:20160128132455j:plain

物自体は、カッティングシートから文字を切り出し、布に貼り付けただけです。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへブログランキングに参加しております。クリックお願いいたします。励みになります!

広告を非表示にする