読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VAMRSS blog

このブログは私の部屋のインテリア、自作雑貨の紹介やメイキング、普段の生活で感じたことなど、自由に綴っていきたいと思っています。

初めて買ったCD

広告

この記事のキーワード CD/Doop/曲/音楽

f:id:shirasusalad:20160204163217j:plain

 いつもご覧いただきありがとうございます。しらすサラダです。

今回はお題スロットを回してみました。お題は

お題「初めて買ったCD」

です。

  私が初めて買ったCDはDoopというアーティストの「Doop mania」というアルバムです。 

Doop Mania

Doop Mania

 

1994年に発売されたアルバムです。買ったのは中学生の頃です。(発売されてすぐ買ったわけではありません)

 

 Doopというアーティストはオランダの音楽ユニットです。

Doop (Sidney Berlin Ragtime Band)

Doop (Sidney Berlin Ragtime Band)

  • Doop
  • ダンス
  • ¥150

 上のリンクは彼らの代表的な曲です。この曲はよくテレビで使われますね。聴いたことがある方も多いとおもいます。

この曲を様々な楽団や人たちが編曲した曲がたくさん入ってるアルバムです。

 

私が中学生の頃、入っていた塾の廊下でこのCDが流れてました。

このCDの曲を聴くとものすごく勉強が集中できると思い(勘違いし)中古屋さんで探し、手に入れた記憶があります。当時は50円くらいだった気がします(笑)

 

思い出のある曲は今でも聴いちゃいますよね。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへブログランキングに参加しております。クリックお願いいたします。励みになります!

広告を非表示にする