VAMRSS blog

このブログは私の部屋のインテリア、自作雑貨の紹介やメイキング、普段の生活で感じたことなど、自由に綴っていきたいと思っています。

無印良品の加湿器を買いました。

広告

この記事のキーワード 加湿器/加湿器/インテリア

f:id:shirasusalad:20160201150546j:plain

 いつもご覧いただきありがとうございます。しらすサラダです。

まず、本題の前にお知らせです。

 このブログも今回で20記事目です。1日1記事公開していましたので20日目です。

気軽に更新してきたブログですが、とても多くの方に見ていただき本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

 土曜日と日曜日に記事を書き、1日1記事ずつ更新してきました。最近は書くことがなくなってきましたが、細々と更新していきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

お知らせは以上です。

 

f:id:shirasusalad:20160201164315j:plain

 今回は無印良品の超音波式加湿器を買いました。

サイズは高さ32cm縦13cm横13cmです。

f:id:shirasusalad:20160201164317j:plain

 吹き出し口から、水蒸気(厳密には水蒸気ではありません)がモクモク出てきます

超音波で霧状になった水が内部のファンによって外に送り出される仕組みです。

非常に加湿している感があります。

f:id:shirasusalad:20160201164313j:plain

 スイッチはたった一つです。

使い方としてはタンクに水を入れてスイッチを押すだけです。

とても簡単です。

タンクに水がなくなると給水ランプがつき、停止します。

 

 気になるところとして、大きさの割に加湿時間が6時間ほどしか持ちません。ただ、タンクの容量が1.8Lなので、6時間で割ると1時間に300mlほど加湿していることになります。個室なら十分だと思いますが、もっと加湿してくれるものはたくさんあります。超音波式だと多いほうだと思います。

あと、今はもう慣れましたが、寝ている時に加湿するとファンの音が少しうるさいです。

 

そのくらいです。

デザインで選んだので気にしていません。

 

いい買い物をしました。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへブログランキングに参加しております。クリックお願いいたします。励みになります!

広告を非表示にする