読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VAMRSS blog

このブログは私の部屋のインテリア、自作雑貨の紹介やメイキング、普段の生活で感じたことなど、自由に綴っていきたいと思っています。

撮影用の照明を作りました。

作ったもの カメラ
広告

この記事のキーワード 撮影用照明/DIY/ハンドメイド

f:id:shirasusalad:20160127220543j:plain

 いつもご覧いただきありがとうございます。しらすサラダです。

 今回は撮影用の照明機材を制作したのでご紹介します。

ちなみにこの照明機材は、取り回しの悪さから全く使用していません

ただせっかく作ったので、ホコリを被らせるわけにもいかず、スタンドにつけたまま部屋に置いています。結構場所をとるんですよね。

 

 まあそれは置いておいて、この照明機材の紹介です。

大きさは縦40cm横25cm厚さ4cmです。(取っ手部分は含みません)

光源はLEDを使用しています。電源はコンセントです。(ACをDCに変換しています。)

f:id:shirasusalad:20160127215709j:plain

スタンドに取り付けて使用します。

スタンドはマイクスタンドを使用しています。

f:id:shirasusalad:20160127215710j:plain

 照明は二台作りました。

一台めはコンセントから電源を供給します。

二台めは一台めのUSB端子から電源を供給します。

f:id:shirasusalad:20160127215711j:plain

 取っ手が付いていますので手で持つこともできます。

 

 背面を格好つけて木材にしたり、取って部分をステンレス製にした結果、重くなってしまったのであまり実用的ではないです。

 

あまり使いませんが、飾っています。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへブログランキングに参加しております。いつもありがとうございます!励みになります!

広告を非表示にする