読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VAMRSS blog

このブログは私の部屋のインテリア、自作雑貨の紹介やメイキング、普段の生活で感じたことなど、自由に綴っていきたいと思っています。

ベッドを少し改造しました。

カスタマイズ インテリア
広告

この記事のキーワード DIY/ベッド/キャスター/改造

f:id:shirasusalad:20160121100933j:plain

 いつもご覧いただきありがとうございます。しらすサラダです。

 4ヶ月くらい前の話ですが、ベッドにキャスターを付けました

模様替えをする際に常に固定されているベッドが邪魔だったのでキャスターを付けて移動しやすくしました。

そういえば、ホテルのベッドはベッドメイキングがしやすいようにキャスターが付いてますね。

f:id:shirasusalad:20160121100939p:plainもともとのベッドはこんな感じです。

f:id:shirasusalad:20160121100931p:plain

 脚部分をツーバイフォー材で補強して四箇所にキャスターを付けました。

キャスターを付けてわかったメリットは

ベッドメイキングがしやすい

掃除がしやすい

ベッドの下にものを置かなくなる

 

という点が挙げられます。

 

デメリットは

安定感がなくなる

 

です。

キャスターは4個中2個をブレーキ付きのキャスターにしたので、きちんと止まります。ただ少しだけ揺れやすくなっています。

なので寝返りをよく打つ方はあまりお勧めできません

 

 見た目や寝心地を気にしない方にはお勧めします。機能性は高いですよ。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへブログランキングに参加しております。いつもありがとうございます!励みになります!

広告を非表示にする