読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VAMRSS blog

このブログは私の部屋のインテリア、自作雑貨の紹介やメイキング、普段の生活で感じたことなど、自由に綴っていきたいと思っています。

人工物?黄鉄鉱(パイライト)を買いました

買ったもの
広告

この記事のキーワード 買ったもの/インテリア/アクセント/黄鉄鉱/金色/パイライト

f:id:shirasusalad:20160113141201j:plain

いつもご覧いただきありがとうございます。しらすサラダです。 

いきなりですが、黄鉄鉱(おうてっこう)を買いました。パイライトとも言います。

少しだけ金色に輝いています。

ご存知の方も多いと思いますが、有名なのは角がきっちりした正方形のやつです。

キュービックパイライトと言われるものですが、よく「これを自然が作ったの〜?」なんて言われますね。

 

今回買ったのはありふれたパイライトです。

きっかけは、インテリアとして金色のものが欲しいなって思っていた矢先にお店で見つけました。

3000円くらいでした。

もっと安く手に入れられると思いますが、この形はこれしかないので良しです。

 

今は机のアクセントとして飾っています。

 

鉱物を買うのは初めてですが、いいものですね。

スペイン産パイライト結晶(キューブ)立方体結晶

スペイン産パイライト結晶(キューブ)立方体結晶

 
《スペイン産》キュービックパイライト原石 57g
 

今回もご覧いただきありがとうございました。

すこしでもこの記事を気に入っていただけたら、下のリンクをクリックしていただけると嬉しいです!応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ